2012年7月9日月曜日

年長さん





小学校から帰ってきて、
とるものもとりあえず
小ささなショルダーにGPS付きキッズ携帯を入れ、
息子は近くの公園に友だちと遊ぶために
慌ただしく出かけた。
そして帰ってくると
「おとうさん、〇〇くんに、そねくん女みたい」と言われ、
他の4人も全員そうだと言ったという話をした。
そして「ぼくのこと ばかにしてる」
と珍しく憤慨してた。。
もちろん僕としては、
それは馬鹿にしてるんじゃなくて
嫉妬してるんじゃないかな?とフォローしたが、
Facebookを始めて間もない頃
息子が通う幼稚園(年長さんのころ)の運動会で
友だちのお母さんが撮った記念写真を何気に見た時、
「ひとりだけ女の子が…」と思ったら
息子だった(右から二番目)ことを思い出した。
一度アップした写真だが、再度あげてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿