2012年12月7日金曜日

白色半月

早朝、久々の揺れで目が覚めた。枕元のiPhone「ゆれくるコール」で震源地を見ると、千葉県北西部で震度3。北西部といえば、実家のある辺り…。親父とお袋たちはすでに起きている時間なので、驚いただろうな…と思いつつも朝早くに電話連絡を入れるのもはばかられ6時過ぎまで二度寝をした。起床してから国立天文台天文情報センター暦計算室にアクセスし、日の出の時間をチェックすると6:時37分。歩いている時間に日の出になるよう、6時20分すぎにカメラを持ってウォーキンくへ。ふれあい橋したの目黒川沿いの緑道を行き、なかめ公園橋の中央から日の出の方向を見る。少しだけ焼けてる。と対岸に渡ろうとすると、透きとおるようにしらじらした半月が視界に入った。竣工したスタンレー電気ビルの、数フロアに明かりが。。
Olymus E-PL5

0 件のコメント:

コメントを投稿