2012年3月14日水曜日

朝焼け

















5時少し前起床。
手早く着替えてキッチンへ行くと、
ほぼ同じタイミングで息子がニコニコしながら起きてきた。
同じタイミングで起きたことが、嬉しいようだ。
6ジ5分過ぎ、ランニングへ。
目黒川沿いの緑道を行くと、
橋ごとに道路を横断しなくてはならなく、
今朝も左右のクルマと信号を見ながら渡り始めると
赤信号になって停車すると思った紺色のワンボックスカーが
信号無視をして凄まじいスピードで走り抜けた。
クルマと僕との距離が多少離れていたので
恐怖感はなかったが
停まると思っていただけにさすがに驚いた。
ドライバーと助手席にいる若い男女と
瞬間目があったのだが、
ふたりは驚いてる僕を見て笑っていた…。
早朝のクルマの動向と信号は、
信じないほうがいい、そう思った。
なかめ公園橋より、
美しい朝焼けを望む。

RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿