2012年9月18日火曜日

10ヶ月経過だ

5時半起床。手早く着替えてランニングへ。昨年11月初旬より始めた早朝ランニング、後一月半ほどで1年になる。何度も書いたがどうして走ろうと思ったか、もう一度書いてみよう。息子の香葉小学校では、運動会が5月と11月と2回ある。5月は学校主宰11月はPTA主宰で、PTA主宰の運動会の時のリレーに出てバトンを受け取り走り始め、ゴールでバトンを渡した後転倒したことに始まる。転んだ後息子に「おとうさん おそかったね…」と転んだことではない言い方でかっこわるかったことを言われたことから全てが始まった。つまり自分が思っていいるほど、身体は自分のイメージからかけ離れて体力がないことを知らされたことから全てが始まった。。なので11月にやってくる運動会のリレーで、転ばず走り切ることそのことのみに走ることの意義を持ちながら現在も早朝ランニングをやってきたのだ。この10ヶ月で下半身の運動機能は、格段に良くなっていると思う。さてそんな今朝、昨晩時折豪雨になったりしていたが今朝も雨が降ったようで風景がしっとりしていて気持ち良い。田道広場公園ゲート近くにて。
RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿