2012年4月8日日曜日

遅咲きの桜

















「おとうさん 6じすぎてるよ…」という息子の声で目が覚めた。
時間を見ると6時12分。
寝過ごしたと起き上がり支度を始めると
「いつもよりおそくても まだだいじょうぶだよ!」と息子。
6時までに出ようと思うのは僕が決めたことだが、
少しぐらい遅れて出ても何の問題もない。
息子の言うとおりだ。
6時15分過ぎランニングへ。
目黒川沿いの緑道は昨日に引き続き、
花見見物の人たちが
青いビニールシートなどを敷いて
場所取りをしていて、朝から大勢…。
ともかく中目黒方向へ。
毎日見てると分かるのだが、
大きな建物がある目黒雅叙園前や
毎日通る目黒区清掃工場の前あたりの桜は
まだ開花には程遠い…。
今日は日曜日で花見はピークになるだろうが、
来週は清掃工場と雅叙園前あたりを通る
コースでランニングしようと思う。

RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿