2012年4月18日水曜日

フォトラウンジ

















6時過ぎ渋谷「SARAVAN東京」出開催される
「フォトラウンジ」というイベント会場に向かった。
会場は富ヶ谷、駒場東大、あたりに住んでいた頃、
毎日のようの通った道にあった。
正確には渋谷東急本店横の道を山手通り方向に向かい
最初の交差点の「BUNKAMURA」向かいの
角のビルの地下(このビルの5階に
ドリフターズの仲本工事の店があったような記憶が…)。
7時過ぎからひとり5分という持ち時間で、
途中30分の休憩をはさみ13名
(だったと思う…)がそれぞれプレゼンを行った。
トークは本人がそこにいて肉声で自分の作品を語るという、
そのライブ感が面白いのだと初めて知る…。
そして後半にはいり、
今回のイベントに招待していただいた
プレゼンターのひとりでもある
タムロンの千代田さんの作品がプロジェクターで写しだ出された。
千代田さんの”事物への視線”がしっかり伝わってくる、
素晴らしい作品だった。
こうしたイベントに僕はあまり行かないし、
写真展などのオープニングパーティーも
仲の良い知り合いしか出ない事のほうが多いが、
今回のようなイベントだったら
もっと行ってみようかな…。

RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿