2012年9月17日月曜日

妖しい雲

今日はふつうに月曜日のような気がしてたが休日で…、そのうえ息子のフェンシングもお休み。ということで朝から息子は暇を持て余し昼まではDSで遊んだらテレビを見たり、めずらしくベイブレードスタジアムを出してベイで遊んだりしていた限界がやってきた。が午後になって「きょうはどこにいく? おこづかい600円あるけど…ぶっくおふで、ゲームソフト買いたいけど…」などと言い出した。しかたがないので家族で渋谷のBook Offへ行ったが、息子が目の色を変えたのは「トレカ」でねばること30分ようやくお小遣いの範囲でレア(本人曰く)なカードを500円ほどで10枚くらいゲット。そして妻が渋谷マークシティに寄りたいというので一緒に行き、帰りに目黒のアトレの書店でコロコロコミック10月号を息子に買ってあげた。そのあとで妻は野菜の買い出しに地下へ、僕と息子は屋上で一休みとなった。その屋上からの風景は、今にも雨が振りそうな怪しげな雲が激しく移動し風も強い。眼の前の空を見上げると、植物が風に流されその風景にセッティング済みの日中シンクロ撮影を試みる。息子と妻は買いものをして、楽しそう。僕はこれといってほしいものもなく引率をするのみであったが、この怪しげな瞬間を撮ることができたので良い1日だったとしよう!RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿