2012年9月13日木曜日

パティ・スミスは、メイプルソープを知る前から知っていた。僕が聞いた頃は詩が難解で難しい地おあ音楽雑誌にで言われていたが、そうかも知れなかったけど夢中で聴いていた。写真をはじめるずっと前のことだ。しばらくして全裸のパティ・スミスの写真を撮ったのがメイプルソープだと知り驚いた。僕は写真を随分遅れて(いわゆる一般的にという意味で)はじめたので何の知識もないままはじめたので、ワークショップ寫眞学校では大分背伸びをしつつ…。まあそんなことはどうでもいいことだけど、パティ・スミス、ロバート・メイプルソープ、そしてニルヴァーナ(カート・コバーン)という流れは、一体誰が想像しただろうか!
http://www.youtube.com/watch?v=RcAerhkRfiQ&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿