2012年3月25日日曜日

アジェ

















春休みの息子は宿題が無いので
朝から軽快にDSでゲームをしたり
テレビを見たり朝食を食べたりだが、
こんな時間こそ僕の時間で
図書館から借りてきている本の中の1冊
”大嶋洋著「アジェのパリ」を2時間くらい読み進めていたが、
掲載写真NO.85に役者から写真を撮ることに転向した
アジェ40才過ぎと思われる写真に釘付けになった。
それは僕がイメージしていたアジェ像は
老人(アボットが撮影したアジェのポートレートのイメージが
そうさせているのだと思うが…)で、
こんなにがっしりして精悍な人物とは
思っても見なかったからだ。
この本には116枚の写真が掲載されている。
時代こそ古いが、
アジェの撮影した写真は
決して古いものではないように感じた。

RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿