2012年3月15日木曜日

一眼レフデビュー




















昨夜木星と金星が接近するとの情報から、
息子はCX2僕はタムロン18-270 mm装着したD90を持ち
ふれあい橋まで行って撮影をした。
その時ものは試しと「使ってみる?」と一眼レフを息子に渡すと
「えっ、いいの?」といったのでISOを3200に設定し
使い方とホールディングを少しだけをしえ遊ばせてみた。
いつだったかiPod touchを
初めて触った時のように一瞬にしてハマリ、
「いちがんれふ すごい!すごい!」と興奮しながら
30分ほど寒空の中で撮りまくっていた。
昼前息子が「きょうはしゃしん とりにいかないの?」というので
「一眼レフ使う?」と聞いてみると
「やったー つかう!つかう!」と喜んだので
タムロン17-50mm装着のD5000を持たせて二人で近隣散歩に。
昨日教えたホールディングの仕方をちゃんと覚えていて、
1時間ほどのうちに100カット近く撮っていた。
7才でも興味が湧いた時に持たせると、
ちゃんと撮れるものなのだ。

RICOH GR DIGITALⅣ

0 件のコメント:

コメントを投稿