2012年11月1日木曜日

別人格写真展。素晴らしいネーミングだ。

今日はめずらしく?一眼レフを持ち、10時過ぎよりスナップ開始。山手通りの田道小学校入り口交差点近くの郵便局へ寄る都合上、スナップのスタートは中目黒から三田を抜け恵比寿周辺。3時間ほど撮り歩き、一時帰宅。昼食の後権之助坂を目黒駅方向に向かい被写体を物色しながら歩いていると、「ソネさん!」と声をかけられ顔をあげると、ギャラリーコスモス(http://gallerycosmos.com/main/)の新山さんだった。もうじきエリオットアーウィットの極めて魅惑的な写真展、タイトルも魅惑的で「アンドレ・S・ソリドー写真展(エリオットアーウィット別人格写真展)」だなと思いながら立ち話をしていると大判のDMを頂けた!展示は11月6日〜12月2日までで、11月8日にアーウィットの長男で写真家のミシャ・アーウィット氏による講演が同ギャラリーであるという。この写真展、アーウィットによる日本初のカラー写真展でもあるというが、それにしてもザ・フーの「四重人格」にも引けをとらない「別人格写真展」。僕はそのネーミングで、完全に行く気になってしまった。
RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿