2012年11月12日月曜日

音読のあと…

5時半起床。ランニングを初めて1年が過ぎ、当初の目的だった息子の学校の地域主催の運動会のリ レーを完走するという目的を果たしたあとも、まだ早起きして外に出るというこの気持はなんだろう?習慣と一口に言ってしまえばそうなのかもしれないが、身 体が5時半前後に目を覚ましてしまうのだからしょうがない。僕が起きて間もなく、息子も起きてきた。昨夜までにできなかった学校の宿題の音読をやらなけれ ばならないからだ。15分ほど息子の音読を聞きチェック項目のある用紙に◎◯△を記入し、カメラを持ってウォーキングへ。風はあるが、寒さは感じられな い。今朝はてっきり雨かと思ったが、路面は濡れているがあがっている。いつものように田道広場公園脇を抜けふれあい広場下の緑道に出て中目黒方向へ。なか め公園橋で対岸に渡り、折り返す。歩幅を大きく早足でのウォーキングは、腰から腿、膝からふくらはぎ、足首からつま先まで血が巡るのを感じる。なかめ公園 橋近くにて撮影。
RICOH CX3

0 件のコメント:

コメントを投稿