2012年10月18日木曜日

植物頌

そういえば今日、iia galleryで21日のギャラリートークのことを話していたら、GRDⅣの高速シャッターで同調可のフラッシュ機能を使って撮影をした「Naked Flower」を見せられたらいいですねという話になった。僕のMacBook Proを持ってきてスライドショウをやってもいいかなっと思ったが、せっかくアップルストアから発売された電子書籍(¥350)「植物頌〜葉と花からパワーをもらう〜(iPhone、iPadで「植物」で検索すると前記のタイトルが出てくる)」があるので、アプリの宣伝も兼ねてスタッフのiPadにダウンロードしてもらい皆さんにお見せしようということになった。
このアプリは13年前にキヤノンサロンで開催し、1994年「hysteric intitiled no.5」のタイトルで出版された写真集にも掲載(30ページ)した植物の葉をテーマに撮影したモノクロ作品と、今年5月にリングキューブで開催したカラー作品”日中シンクロ「Naked Flower 」ー花の極私的エロスーの2作品を収録した電子書籍です。アプリはでましたが宣伝をしないと皆さんに見てもらえないので、時々この場所を借りて宣伝させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿